· 

ロードマップを考え中①

ロードマップを考えないといけない。
考えないと集客しずらい
とずうっと言われ続けて、いまだに作っていない。

この教室を始めるうえで
「この学年までに〇〇できます!」
と示せていない。

今は小6卒業までに英検4級レベルくらいがいいな、と思っているが
私の息子(現小6)を考えると、4級はないな
と思う。でも5級くらいにはなっているか。

もはや今は 小6で英検5級レベルは
学習していれば当たり前の到達点かもしれない。

小6までに中2教科書が読めるまでのレベルになっています、これでも良いのかな?
実際そのレベルになっていると思う。
せっかくだから中3教科書レベルにもっていきたいけど、厳しいかな。

そして理想は
小6で4級
中1で3級
中2で準2級
中3で2級がいいなあ。

すでに合格している子はいるが
この教室の力でなく、彼らが頑張った結果であり。

高1で準1級を取って欲しいけど
準1級を生徒が合格するには、生徒自身がかなり高い志を必要とする。
こちらがそのために誘導する必要があるのか、と。

実際準1級受験を考えだした生徒がいるが、今6月で7、8、9、10月と4ヶ月あれば、いけなくもない。かなりのギアが必要でもある。
準1級合格した子がでれば、うれしいですが。

話は戻り、どうしても
試験試験の環境を避けたく
まだ90%ENGLISHのロードマップとして示せないのが現状。

でも考えないといけない
私の課題です。