· 

これを機に「オンライン授業を始めました!」

緊急事態宣言が出て、かれこれ11日目になります。

世間の流れを見て、かなりアナログな私ですが、これを機に「オンライン授業」を始めることにしました。

生徒と保護者の方たちにアドバイスも頂き、日々自分の知識が進化していることを感じます。

みなさまのサポートあっての運営だと感じています。

 

肝心のオンライン授業の内容は、普段と違うスタイルにまだ慣れないことが多々ありますが、

これも少しずつ進歩したいです。

 

緊急事態宣言中でも私は仕事と向き合い前向きに挑む時間を過ごせいるのかもと感じています。

このような日々でも、家で過ごす子どもたちにも何か挑めることがあるといいのかな、とも思いました。が

ちなみに我が家には3歳と8歳がいます。

彼らがこれを機に何か挑めるものを見つけるとは、とうてい思えないので、

彼らは彼らなりにあるがまま、日常を送るのだろうか、とも感じた次第でありました。