· 

英検について

中学生行くまでに5級

中1で4級

中2で3級

中3で準2

高1で2級

高2-3で準1級

までいけるといいな。


高2-3で準1級を取るために、どのような流れがいいのかを考えてみた。そのためには日々の地道な取り組みが必要になる。いつ頃から誘導すべきか。英検のためには授業をしたくはないけど一つの目標として意識したい。とりあえず意識だけしてみる。私がどうしてもスローペースなタイプなので。勉強は強制するものでない、という思いがあり。

自分の子どもが現在小4で授業を受けている。彼が果たして小6になったとき英検を受ける状態になっているか?そこも基準にできる。考える必要が出てきた。