· 

教室コンセプト

人が何かをする上で、会社を興すうえで、コンセプトを必ず設定し進めているので、私もそうして運営しています。

 

そのコンセプトが変ってしまったときもありましたが、結局は教室を始めたときと同じ

基礎を固めて今後の学習につなげる。」

「自発的に取り組める環境を提供する。」だと再確認したところです。

 

私が中学・高校と働いていた中で、彼らが一生けん命に英語を勉強していた目的は、主に受験だったので、そうではない角度からアプローチしたいという思いがあります。英語の必要性を自分で感じて取り組んで欲しいと。

そして英語を学ぶ中で「世界」を知り、「社会」を知っていき、あらゆることを当事者として向き合う、という方向に導きたい、と。

 

実際の教室は、保護者の見守りの中、運営ができ、理想通りな完璧に自発的な取り組みができているとは言えません。

でも私は少しでも自分が設けたテーマに沿えるように取り組んでいこうと思うところであります。